What The World Needs Now Is Love
by compawsion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
COCOさま、読んでくだ..
by compawsion at 23:52
最近「また」過去記事から..
by blessedcoco at 13:38
鍵コメさま そうな..
by compawsion at 00:16
うきさま 今更にあ..
by compawsion at 14:59
明けましておめでとうござ..
by うき at 13:51
鍵コメHさま あら..
by compawsion at 17:44
うきさま ありがと..
by compawsion at 17:41
ごめん、知らなくて・・・..
by うき at 03:49
鍵コメさま、こんばんは~..
by compawsion at 21:26
Ikukoさま、Ikuk..
by compawsion at 14:03
メモ帳
最新の記事
キミにあいたくて
at 2017-05-15 03:04
5月 風に乗って
at 2017-05-01 03:00
京都浄化の旅とエナジーの流れ..
at 2017-04-29 00:25
恋しくて
at 2017-04-03 01:26
諸行無常 是生滅法 生滅滅已..
at 2016-12-30 20:34
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧
ライフログ
検索
ファン
2017年 04月 29日

京都浄化の旅とエナジーの流れと瞑想会

c0321782_23443982.jpg
思い立ったが吉日とばかりに、急遽決めた桜旅行。
出発まで1週間あるかないかだったのに、マイレージを使うことができた。
そして、ありがたやなことにお席アップグレードにて、楽ちんの深夜フライト。
あああ、ありがたやありがたや。


c0321782_23432854.jpg
雨模様ではあったけど、それが逆に心落ち着かせてくれた今回の京都。
ほぼ満開の桜を人にまみれることもなく楽しむことができた。

桜は日本の心・・・とここ数年に特に思うのは華麗なる加齢なのか?
まー、とにかく、ただ美しいだけではなく、浄化の花でもある。
はらはらと散るさまは、自分の中から余分なものを払っていってくれる感じがした。


お友達のおかげですばらしいVEGAN和食もいただいたり、とにかくすばらしい桜旅行であったわけで、
その影響なのであろうか?
香港に戻ってからの日常も、普段と変わりないものなのに、以前よりも落ち着いている気がする。

日々の練習にも変化があって、以前よりも余分な力が自然と抜けるようになった。
タイミングよく、あるアーサナの練習で筋肉や身体の動きではなく、エナジーの流れで動きを説明してくれたのだけど、
これがものすごくわかりやすくてびっくり。
それで、このエナジーの流れをまず意識する・・・ということをしてみた。
普段フォーカスしていた身体ではなく、まずエナジーの流れを感じると、身体がちゃんと自然に「以前身体を使った説明」どおりの
動きをするではないか?
たとえばおなかでしっかり支えるという場合、おなかに先に意識がいっていたから、どうしてもちょっと筋肉が硬くなっていた。
それをちょっと視点をずらして、エナジーはどう流れるのかそこに注目すると、ちゃーんとおなかが支えになる!
私たちの身体はほんとうに、私たちが思っているよりもすばらしい知性をもっているわけだけど、ほんとうにそれを実感することが
最近特に多い。

自ら知らず知らずに力をいれて身体を縛っていたものを今自由にさせてあげたい。
今年にはいってますます意識しだしたこと。
身体の解放は心の解放。
心の解放はまた身体の解放。
ほんとうはシンプルで、もともと私たちは知っているものを、いつからこうして閉じ込めてきてしまったのか?
歩くこと、呼吸すること・・・・
逆らうことなく、そのままに・・・・・・
桜の浄化のおかげで、なんだかシンプルに、でも深まってきている感じがする今日この頃なのである。


c0321782_23441839.jpg
c0321782_23435335.jpg
c0321782_23434230.jpg
c0321782_23460284.jpg

写真は京都宇治平等院。
やさしいエナジーに満ちていて、お気に入りの場所。



*****************************************************************************************************************

5月の瞑想会のお知らせ

身体と声を通して、余分なものをリリースし、そして自分を解放していく。
音の波に漂って、ゆるゆると自分を緩めていく。
心身の緊張が解かれると、しっかりと自分を感じることができる。
内に向かうことによって、外からの雑音に影響されることも少なくなる。

音によるヒーリングはいろいろな効果があるけれど、
なんとなくざわざわする、いらいらする、理由なく不安になるなど、
始まりの季節にありがちなこうした感情もまたゆるめてくれるもの。
そうした理由なくとも、ただリラックスしに、と言う方も大歓迎です。
みなさまのご参加をお待ちしております~

リリースムーブメント、チャクラワークにシンギングボウルメディテーション
5月18日 木曜日 19:30-21:30
5月19日 金曜日 13:30-15:30と19:30-21:30
場所/コーズウェイベイ Radiant Love Center
HKD200-

お問い合わせお申し込みは
まで♪













[PR]
# by compawsion | 2017-04-29 00:25 | LoveLife TRAVEL | Comments(0)
2017年 04月 03日

恋しくて

c0321782_01092471.jpg
日本にいたときは、折々の四季はきれいとは思えど、「当たり前」のように思っていたと思う。
華麗な加齢もあるのであろうか?
ここ数年ほんとうに、特に桜が恋しくてたまらない。

今年はどうしても、どうしても!見たくて、予定表を確認するとなんとかやりくりできそうなんではなくて?
いや~ん、AIRもまだ空席があるじゃない!?
ということで、急遽弾丸で帰ることにしたのである。
東京が行きやすいなとは思ったけれど、親孝行もいたすべしと今回は関西だわ。
ひさしぶりの関西、やや浦島な気分ではあるけれど、旅行者らしく楽しんでこよう。

たぶん、桜は満開。
一日は雨の日もあるようだけど、外に出ている間はやんでくれたら、雨と桜もこれまた雅ではなくて?
今回のテーマは「雅」おーえきぞちっくじゃぱーん!

お食事どころなど、お友達が調べてVEGAN仕様に変更して予約してくれたり、時刻表まで調べてくれたり
忙しいのにありがたいことであることよ・・・・・・・
感謝感謝の桜気候。
楽しみなんである。

c0321782_01214058.jpg
おいしいもの食べるんでしょ?自分だけ?













[PR]
# by compawsion | 2017-04-03 01:26 | LoveLife TRAVEL | Comments(2)
2016年 12月 30日

諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂

c0321782_19585666.jpg
2016年は素敵なことがいっぱいあった。
そして悲しい悲しいことも・・・・・・・

命あるもの必ずお別れをいうときがくる。
魂は常に一緒であるとはわかってはいても、それでもこの愛しいものとの別れというのは
もっともつらいレッスンなのではないかと思う。


いつかはみんな灰になる。
それは風にのってまだこの地に漂うのかもしれない。
灰になるということ。
命とはなにかということ。
そういうことをとめどもなく考える。

恐い。
正直に言うと、とても怖い。
この喪失感。自分から大切なものがもぎ取られていくようなこの感覚。
そして、それと同時に、今横で呼吸~息をしている子たちをさらに愛しいと思う。

呼吸は命をつなぐもの。
かりそめの衣とこの世をつなぐもの。
何気なくしている呼吸、それは奇跡。

今を大切に。
あなたの大切な人が今日もおだやかに呼吸をしていることに奇跡を感じて。
そして私たちがこうして呼吸してることに感謝を。


c0321782_19590759.jpg
今年の犬山は小さくなるねぇ



c0321782_19593183.jpg

ほんとうに・・・キミたちは一番大切なことは何かを教えてくれるんだね。



いろいろあった2016年。
でも、すべてのことにありがとう。
そしてこんにちは2017年。

今年もいろいろとありがとうございました。
来年がみなさまにとってすばらしい一年となりますように。
よいお年をお迎えください。


お仕事は31日が仕事収めで、まるで年末年始の感じがしない相変わらずの香港であることよ、とこうして来月のスケジュールを書いていて
も思うわ。

一月のスケジュール

January 2017
Senses, Sounds and Serenity ( Yoga with Singing bowl)
03/Jan Tuesday 6:45 to 8:45pm
07/Jan Saturday 10am to 12pm
21/Jan Saturday 10am to 12pm
21/Jan Saturday 2:30pm to 4:30pm

Yuti Studio
6/F, Unit B, Tsang Cheung House, 444-446 Nathan Road, �Yau Ma Tei, Kowloon



Releasing Stretch and Overtone Chanting ,Sound meditation with singing bowl.
17/Jan Tuesday 19:30-21:30

Yuti Studio

05/Jan Thursday 19:30-21:30
06/Jan Friday 13:30-15:30 and 19:30-21:30

Radiant Love Center ,Causeway bay


このクラスは、ゆるやかに身体を動かすことで身体と心の凝りをほぐしていく。
声のワークで自分自身の内側へ、平安につながる。
宇宙の音といわれるシンギングボウルによる瞑想で、心身のバランスを取り、そして「今に在る」。
そのとき一瞬ではなく、深いレベルでリラックスしてもらえるように今までのクラスが少し変わりました。
そう、私たちひとりひとりの「幸せな心」が大切なものたちへの幸せへとつながるから。













[PR]
# by compawsion | 2016-12-30 20:34 | LoveLife ALL BEINGS | Comments(2)